本気でマレーシア海外移住🇲🇾🐈

マレーシア🇲🇾で自由を愛する女が発信する情報サイト

【マレーシアで白い歯を手に入れよう!】ジェルネイル感覚で出来る歯のホワイトニングとは?

スポンサーリンク

f:id:Namilog:20200127181407j:plain

歯のホワイトニングって手間、時間、費用もかかりそうなイメージありますよね?

 

マレーシアで大人気のVeneer(ベニア)をご存知ですか?

 

 

 

Veneerとは?

「ジェルネイル感覚で出来る歯のホワイトニング」

歯の表面に極薄の樹脂複合材を塗り、真っ白な歯にする方法です。

 

ラミネートベニアと異なり、歯を削ったりする必要がありません。

 

 

ラミネートベニアとの違いは?

ラミネートベニア」は歯の表面を削り、歯に薄い板のようなものを貼り付けます。

付け爪やネイルチップをイメージすると分かりやすいかもしれません。

 

ラミネートベニアは基本的にセラミックが使われるため、一度治療を受けると変色し難く、しかも磨耗し難いという優れた特徴があります。

 

デメリットとては、ラミネートベニアにおいて歯を削ることは治療プロセスの中で必須。

 

 

価格や施術時間は?

価格はピンキリかと思いますが、私が受けたサロンはRM2,500がプロモーションでなんと、、、、、RM1,500でした✨

 

ローカルチャイニーズ女子は、RM4,000程したそうです。

歯医者で行う場合は、もっとかかるかもしれません。

 

施術時間は、一般的には3時間程。

 

 

どんな施術なの?

あくまでもサロンでの施術ですが、まず歯を清潔にするところから始まります。

ざっくりした説明で非常に申し訳ないのですが、歯の上からジェルネイルのように

「練り状」の樹脂複合材を歯の表面に塗り形成していきます。

 

元の歯を削ったり傷つけることはありません。

 

口を開けた時に見える上歯と下歯しか行わないので、私の場合は上6本➕下8本。

口を大きく開けるマウスピースのようなものを装着し、施術します。

 

 

歯に違和感はないの?

薄く塗って形成しているのですが、慣れるまでは数日かかると思います。

銀歯を入れた時に似ている感覚でで、私の場合は噛み合わせが少し気になったので数日後サロンに戻り、自分の歯ではなく樹脂部分を削って調整してもらいました。

 

その後は全く違和感はありません✨

 

 

どれくらい白くなるの?

歯の色見本があるので、ナチュラルなのか真っ白なのか度合いは選べます。

施術が終わって鏡をみた時に、こんな綺麗な白い歯になった自分に惚れ惚れしたのを覚えています❤️

 

f:id:Namilog:20200127192731j:plain

 

 

その後のケアは?

固まった表面樹脂が欠損する事は稀ですが、その際はサロンで修復してくれます。

取り替え時期は個人差がありますが、2年〜3年で交換するのが理想。

 

もし取り外しをしたい場合は、歯医者でリムーバル可能との事。

 

ホワイトニング効果のある歯磨き粉には研磨剤が含まれてる場合が多いので、基本的には使用NGだそうです。

 

とにかく歯を清潔に保つことが基本となります。

 

 

 お勧めの歯磨き粉

 

fan.liberta.net

 

日本より、マレーシアでは断然安く購入出来ます! 

https://estore.caring2u.com/catalog/product/view/id/4986/s/genesis-progumcare-toothpaste-120g/

 

 

どれくらい白くなったか?

f:id:Namilog:20200127192440p:plain

 

見苦しい写真で本当に申し訳ありません💦 

 

コーヒーやワインが大好きで、長年蓄積されたステインのお陰で歯の黄ばみに悩んでいました。ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使っても目立った効果はなく💦

 

ローカルの歯医者に相談に行きましたが、一回のホワイトニング施術➕ホームキットを含むもので結構なお値段でした。この際のホワイトニング施術内容までは未確認です。

 

これだけ白くなるとさぞかし周囲に気づかれると思いきや、、、、、、

まさかの無反応(笑)

 

いいんです、完全なる自己満足の世界✨

 

 

まとめ

たまたまローカルのマレチャイ女子の歯が白くて綺麗で

「どこでホワイトニングしたの?」とサロンを紹介してもらったのがきっかけでした。

数年でリムーバルして自分の歯に戻すも良し、再度Vennerをするも良し。

結論から言うと満足度高いホワイトニングVennerでした❤️

 

 今回のサロンにご興味ある方はDM下さい。

Vennerにはメリット・デメリットもあると思うので、自己判断でお願い致します。

 

IGでのビジネスアカウントは共有出来ますが、やり取りは英語となります。

  

 

コスメ、美容系が大好きなので、⬇︎のブログ記事も是非覗いてみてください。

www.kaigai-investment.net

 

 

ツイッターやってます

twitter.com


 

■本業の資産運用コンサルタントのブログ 

www.ifa-investment.net