本気でマレーシア海外移住🇲🇾🐈

マレーシア🇲🇾で自由を愛する女が発信する情報サイト

マレーシアで話題のイベントやお洒落カフェ、スポットをチェック! インスタ映え穴場スポットに出掛けて見ませんか?

スポンサーリンク

f:id:Namilog:20191223115951j:plain

1人でのんびり、友達と、家族で行ってみたいお気に入りスポットを探索してみましょう

✔︎マレーシア生活が長くなって来ると、とりあえずのスタバに行ったり(笑)、出不精になったり、日常生活がマンネリ化してくる傾向にあります。

 

✔︎マレーシア視察や旅行に来たけど、ガイドブック情報以外の場所にも行ってみたい!

 

😭「ただ、どこに行っていいのか分からない💦」

 

 

 

お勧め3選! マレーシア人気スポット検索サイト

 

お勧めのマレーシア人気沸騰スポットをご紹介します!

 

重い腰をあげてマレーシアの話題スポットに行ってみてください!結構気分転換になりますよ✨

 

TIME OUT

起源は1968年という老舗であり、58各国、327都市のお勧めスポットが検索出来ます!

f:id:Namilog:20191223123923p:plain

 

www.timeout.com

アプリをダウンロードしてみましょう

ダウンロードしなくてもサイト検索可能です。

App Store 

Android App 

 

気になるスポットを調べてみよう 

お洒落カフェだけではなく、イベント、バー、映画情報などなど、旬なマレーシア情報を✔︎チェックすることが出来ます。

 

f:id:Namilog:20191223122437p:plain


 話題沸騰中のお洒落カフェに行ってみた!

PULP☕️

訪れる前にお店のホープページからメニューや価格をチェックしましょう。

 

www.timeout.com

 

⬆︎サイト内の Mapをクリックして、ご自宅、もしくは最寄駅からの経路を確認出来るのも便利ですね。

 

KL(クアラルンプール)の代官山(?)とも言われているBangsarエリアにあるカフェ。

LRTのBangsar駅から徒歩10分とグーグルマップには出てきますが、、、タクシーをお勧めします。 

 

f:id:Namilog:20191223130254j:plain

コールドブリューコーヒーCOLD BREW)=低温抽出が味わえます

私が訪れたのは1年以上前ですが、週末という事もあり店内は非常に混んでいました。

生活水準の高いクラス層、特にチャイニーズの方が多かったです。

 


KL FODDIE

f:id:Namilog:20191223132102p:plain

klfoodie.com

 

 

マレーシア旅行者向け Hotels.com

旅行者は勿論、マレーシア在住者が日本から来たゲストのアテンドをする時にも役立ちそうです。

 

f:id:Namilog:20191223132133p:plain

 

www.kuala-lumpur.ws

 

私が愛用しているのは、、、

TIME OUTです✨

アプリをダウンロードしておけば、マレーシアから近隣諸国に旅行した時もお勧めスポットが検索出来るし便利です。

 

いつののスタバではなく、少し足を伸ばしてお洒落スポットカフェ探索するのも、気分転換にいいですよ。

 

勿論cafeだけでなく、ファミリー向けイベントも確認出来るので、新たなマレーシアを発見してみてください✨