本気でマレーシア海外移住🇲🇾🐈

マレーシア🇲🇾で自由を愛する女が発信する情報サイト

【マレーシアお勧め最新フィットネス】日本より圧倒的に安いEMSトレーニングを体験してみよう!

スポンサーリンク

f:id:Namilog:20191225124041p:plain


 オールシーズン常夏のマレーシア🇲🇾

外を歩けば汗だくだし、歩道がそもそも少ないし、やっぱり移動には便利なグラブ🚕を利用する!なんて方は多いのではないでしょうか?

 

✔︎運動はしたいけど何から初めて良いか分からない

✔︎折角海外にいるのだから、日本人があまり行かない場所に行きたい

✔︎スタジオレッスンを受けてみたい

✔︎日本より安い最先端フィットネスを体験してみたい

✔︎運動を通して英語に触れ合ってみたい

 

運動不足解消も勿論ですが、海外に住んでいると急にネガティブになる事ありませんか?

そんな時に何も考えずに身体を動かしたり、ポジティブオーラ全開のスポーツクラブに行く事はとても価値のある事だと思っています。

 

 

マレーシアでローカルや欧米人に人気のフィットネス事情とは?

海外セレブもはまるEMSトレーニングで、インスタグラムでも話題になりました。

 

Impulse Studio (インパルス・スタジオ)

impulse-studio.asia

 

EMSとは?

Electric Muscle Stimulationの略。

電極を内蔵した高性能なEMSスーツを着用して、筋肉に資源を与え体を動かす最先端トレーニングです。

 

EMSのメリット

 ☑️ロボコップの衣装のようなEMSスーツ+パーソナルトレーニングにより、短時間で効率よくダイエット、筋力UP、体幹強化が可能らしい

☑️20分間のトレーニンで約4時間相当の約700kcalを消費するらしい

☑️トレーニング後も、約2日間、EMSトレーニングの効果による糖・脂肪代謝機能の活性化が続くらしい

 

価格は?

日本の半額以下で受けられます」!

 

トライアルでRM35(約910円

*ジム着とタオルは別途RM5かかると思われます

 

日本だと体験で4,000円💦 

impulse-studio.asia

 

 

 

店舗はどこにあるの?

Bangsar, KL Sentral, Bukit Bintang

 

予約方法は?

①アプリを通して予約可能なので便利です。

購入したパッケージの残回数も確認可能。

 

ただ1時間前の予約はアプリ不可なので、私は電話して空き状況確認をしていました。

電話予約の際は、スタッフが私のアカウントにトレーニングを受けた日の履歴を残してくれてました。

 

②トレーナーも選ぶ事ができます。

 

f:id:Namilog:20191225112430p:plain

*クリックするとアプリに飛びます

個人 or グループトレーニング?

 個人だと2回分トレーニングの計算計上になってしまうので、グループトレーニングを強くお勧めします!

 

グループトレーニングは、同じ予約時間になった人と2人で受ける事になります。

トレーナーは1人で、トレーニング内容は一緒ですが 、EMS電極に部分負荷は自分で選べますのでご安心ください!

 

レーニングはきついの?

その日の体調に合わせて負荷は選べます! トレーナーがEMS電極を調整してくれるのですが、無理のない負荷を選んでください。

 

シックスパッド を全身に装着して、ウエイトを持たないトレーニングをするイメージが近いと思います。

男性でも電極を上げれば、かなりきついはずです!

 

効果はあるの?

初めは全身筋肉痛になります💦

効果は賛否両論かもしれませんが、少しふくよかな知人男性はかなり引き締まりました! 体重も大幅ダウンしたそうです。

 

私はもともと身体を鍛えているので、劇的な効果はあまり感じなかったです(笑)

ただ、体脂肪が気持ち減少し、筋肉量は気持ち増えていました✨

 

英語が不安なんだけど、、、

普段のやり取りや質問はWhatsappで問題ないですし、入会規約だけ理解していればあとはトレーニングするのみです!

トレーナーはローカルになりますが、日常会話が出来れば全く問題ないと思います。

 

EMS電極調整も「UP」「DOWN」で通じるので!!

 

体験談 

以前から興味があったので体験出来て結果良かったです。24回じゃなくて12回パッケージで良かったな、、、、と後から少し後悔しました。

*現況、12回パッケージは無くなったみたいです

 

⚠️回数券には期限があるので気をつけてください!

 

期限が迫っているのにまだ回数券が残っている人は、諦めずにスタッフに相談してください。私は2ヶ月程期限延長してもらえました。

 

私は車で通っていたので、雨が急に降ると駐車場から歩くのが面倒だったり(笑)

美容院の事前予約も苦手で、行きたい時に行きたい!!という自由人タイプなので、、、しかも24回パッケージを購入してしまったので期限を気にしながら行く事も少し負担になってました。

 

これは完全に私のミスなので、初めはお試しで気に入ったら4回パッケージ(RM399)➡︎更に気に入れば24回パッケージがベターかもしれません。

 

トライアルならRM35でお手軽だし、20分間で大汗かくこと間違いないです!負荷によってはかなりハードなトレーニングにもなるので、男性にもお勧めです