本気でマレーシア海外移住🇲🇾🐈

マレーシア🇲🇾で自由を愛する女が発信する情報サイト

日本人はマウンティング好き? 海外生活のマウンティングは存在します

スポンサーリンク

f:id:Namilog:20191204212049j:plain

悲しい事ですが、世界中どこに居ても
マウンティングはあります💦

自分らしく生きてこそ価値がある✨事に気付きましょう!

 マウンティング程、不要で無意味な事だと認識して欲しいです

 

マウンティングの特徴とは

✔︎人よりも優位に立ちたい

✔︎上から目線

✔︎人から凄いと思われたい、羨ましがれたい

✔︎人の意見を全く受け入れない

✔︎人を見下すことに優越感を感じる

 

海外駐在の滞在歴長いマウンティング【ハワイ】

滞在歴が長いからこそ苦労や経験を生かして、いわゆる新参者に有効なアドバイスや情報発信出来る存在ですよね。私の経験上では、滞在歴長いマウンティングの方に出逢った事はないのですが、🇲🇾マレーシア でもちらほらとマウンティングピーポーの話は都市伝説のように聞く時もあります(笑)私がたまたま素敵な人にしか出逢ってないのかもしれませんが✨

 

ハワイに住んでいた時は、悲しい事にマウンティング体験しましたね💦

ハワイもマレーシア🇲🇾同様、格差社会なのですが。ハワイ凄い(笑)

 

現実問題、ハワイでローカルと結婚してフードスタンプ(日本でいう生活保護に近い)で暮らしている日本人もいます。それもその人の生活の価値観であるのですが、かたや富裕層エリアで金銭的に豊かな生活をしている日本人もいる。

 

人生においての価値観ですよね。ハワイでお金にゆとりが無かったとしても、自分のやりたい事(サーフィン、ゆったりした生活、バーベキュー)で謳歌する人生に1億円の価値観を見出してる人もいる✨

 

ただ悲しい事に、ハワイのマウンティングは高レベルかと思います💦

 

マレーシア の🇲🇾マウンティングとは

女性だけでなく男性同士にもあるようです。そもそも私自身がネガテイブワールドに行かないようにしているので。でも、経験した事はありますね、残念ながら💦

私は女性ですが、男性➡︎私、女性➡︎私の両方経験した事はあります。

 

ビジネスにおいて

このあたりは皆さんが容易く想像出来る日本でのマウンティングに近いと思います。

様々な業種、年齢の方と打合せする機会が多いのですが、シンプルに人間性」「器」

の問題ですね(笑) 社長でも社長じゃなくても、大企業でもそうでなくても、有名大学出身でもそうでなくても、素敵な方もいるし失礼な方もいる。私は【人間の本質】を見るように心がけています。

 

駐在妻カーストとは

 🇲🇾マレーシア在歴長くなってきた私でも初めて聞いたワードでした。

カースト➡︎身分制度💦

 

説明するのも気が引けるのですが、ボス🐒率いる集団がいてカーストによって取り巻きがいるみたいなイメージですよね。

 

勿論、ボス的要素の方の人格が素晴らしく、周りの方が慕っている場合は素敵ですよね!!✨✨✨ 「頼れるリーダー」

自分らしさが大事

海外生活にやっと慣れてきて友達が出来てきたのに、 マウティングでストレスであるのならば、一匹狼でも幸せですよ❤️

 

自分がストレスなく幸せ➡︎笑顔になる➡︎人が寄ってくる➡︎楽しい人脈が作れる➡︎人付き合いに無理しない➡︎趣味を見つける➡︎楽しい➡︎共通の趣味の友達が出来る、、、といった具合にエンドレスですよね✨

 

ストレスを溜めない為に必要な事 

 無理しない

人間は独りの時間も必要 ☝️☝️

ジムで走ったり、習い事をしたり、猫と会話したり(私)、掃除したり。

自分の好きな時間を作りましょう。

 

行き詰まったら信頼してる人に会ってみる

悩んで鬱になって、、、海外生活が多大なるストレスになる前に、誰かに逢いませんか? 私付き合います✋(笑)お茶しましょう!!

私が思う事

日本人コミュニティはかなり狭いマレーシア 🇲🇾。知り合いの知り合いが知り合いってあるあるなんです。

 

マレーシア 5年目に入りますが、まだ出逢ってない人は沢山居らっしゃるので。

マウンティングする人(笑)も含め、私は色々な人に会って良くも悪くも自分に持っていない何かを吸収したいです。

 

今いる人付き合いにストレスを感じたら、少し距離を置いて新しい人に会ってみる。とても大事な事だと思います。

 

まとめ

 

不要なマウンティングは、全く価値のないと認識しましょう