本気でマレーシア海外移住🇲🇾🐈

マレーシア🇲🇾で自由を愛する女が発信する情報サイト

【2020年最新版】海外移住に役立つ便利グッズとは? 海外生活に持ってきて良かったアイテム

スポンサーリンク

f:id:Namilog:20200104200846p:plain

海外生活を楽しんでいても、やっぱりそこは日本人🇯🇵 マレーシア🇲🇾在住5年目の自由を愛する猫好き女が、独断で溺愛しているアイテムをご紹介します!

 

 

マレーシア在住者が推す必須アイテムとは?

 

 

 

マレーシアで手に入りにくい食べ物

 

f:id:Namilog:20200105173508j:plain

  

✔︎ぬか床セット

 

「ほったらかっしぬか床」なので、ぬか漬けにしたい野菜を入れて冷蔵庫に入れておく優れもの✨ 追いぬかや、小口切り赤唐辛子、乾燥昆布などを買っておくと便利です。

 

✔︎梅干し

 

実は梅干し苦手なんですが、、、、大根サラダに叩いた梅肉をいれたり、アレンジしだしたらマストアイテムな梅干しになっていました! リンクの梅は、はちみつ梅なので甘いのが苦手な方は自分好みの梅干しを。

 

マレーシアで梅干しを売っているところは少なく、また値段も結構します💦

 

✔︎ごはんのお供(ウニ、岩海苔など)

 

 言わずとしれたご飯のお供! お酒のおつまみにも良いです。

 

✔︎数の子松前漬け❤️

 

 こりこり食感がたまらない数の子! 松前漬けは作れますが、やっぱり数の子入りが食べたくなってしまいます。

 

✔︎イクラ❤️

 

 

 

✔︎ベったら漬け、鉄砲漬け

✔︎イカの塩辛

✔︎福神漬けやラッキョウ、ザーサイ

✔︎しそ昆布 

 

 

 

 

マレーシアで手に入りにくい調味料

 

✔︎最近空港でも購入可能な大人気の「かやのだし」

*野菜スープや煮物に使うと、誰でも料理上手になれる神ダシ✨

 

 

✔︎パック詰めの塩麹 

 

  お肉の下味に使う事が多いですが、塩麹はあると料理の幅が一気に広がります

 

 

✔︎便利なチューブ式の生ニンニク&生しょうが 

✔︎柚子胡椒

✔︎山椒 

✔︎ウエイパー

f:id:Namilog:20200105184732p:plain

 

 

POINT
日本食コーナーで様々なアイテムが増えてきましたが、ご飯のお供系を大量買いする事をお勧めします✨
なんだかんだ言っても『白飯+ご飯のお供』が神です✨
 
あまり料理しない方は、「プチッと鍋」シリーズは必須!!
 
料理する方は、やはり拘りの調味料はマストとでしょう!
 
 
 
 
 

マレーシアで手に入らないグッズ編

 

f:id:Namilog:20200105190451j:plain

 

 

 ✔︎良く切れる包丁 

 

 この猫柄の包丁、結構良く切れます! 

 

✔︎ぶんぶんチョッパー

 

 一家に一台欲しいぶんぶんチョッパー! 面倒なネギや玉ねぎのみじん切りもすぐ出来ます。

 

✔︎タフトの歯ブラシ

f:id:Namilog:20200105190948j:plain

 

 

✔︎モバイルバッテリー

✔︎スマホ充電コード 予備で幾つか購入する事をお勧めします!

マレーシアの充電コードはすぐ接触悪くなるので、、、、、💦

✔︎風邪薬、胃薬等

ただ、マレーシアで引く風邪は、ローカルクリニックで処方してもらう薬の方が効く感じが個人的にします(笑)

 

⚠️ロキソニンガスター10は、緊急時の必須アイテムなので購入をお勧めします!

 

✔︎高濃度の虫除けスプレー

 

 *個人差はありますが、通常濃度の蚊除けスプレーは私にはあまり効果ないようで💦、スプレーした上から刺される事も、、、

 

✔︎質の良いフェイスタオルやバスタオル

 

 あまり拘りのない私でも、マレーシアのタオルはいまいち過ぎて💦

ご自身の好きなタオルを数枚持ってくる事をお勧めします!

 

 

 

 

マレーシアで手に入るグッズ

 

天下のダイソーは、日本と同じ品揃えになり非常に便利です!!✨

ちなみに、マレーシアダイソーの商品は、現在全商品 5.9 リンギット(約 155 円)です。

 

✔︎日焼け止めは、日本とあまり変わらない価格で購入可

✔︎コンタクトレンズも在庫があれば、検眼、検査でその日のうちに購入可

 ✔︎ローカルの蚊除けクリームやスプレー

✔︎ごきちゃん対策のコンバット的なアイテム

 

 

 

 

『女性向け】 日本で買ってくると便利なアイテム

 

✔︎3COINSのピアス

 

f:id:Namilog:20200105193444j:plain

 

✔︎エクセル リップケアオイル L005

❤️本当にお勧めのリップケアオイル❤️

限定みたいですが、購入サイト載せておきます

f:id:Namilog:20200105193618j:plain

 

 

 

AMAZON

 

✔︎モアリップ

*ドラッグストアで探してみてください。その方が安く買えるはず!

 

 

✔︎マスカラ

❤️落ちにくいしカール力キープ抜群❤️

*ドラッグストアで探してみてください。その方が安く買えるはず!

 

 

✔︎ウォーターピーリング

❤️本当に毛穴汚れが取れます❤️

 

【参照リンク】価格もまちまちなので、色々調べてみて下さい!

thebest-1.com

 

✔︎ジェラードピケのルームウエア

 

日本帰省の際にお店で購入しましたが、半袖短パンのアイテムであればマレーシアでも快適に過ごせます✨

 

着心地が予想以上に良過ぎて、愛用している部屋着になります。

 

gelatopique.com

f:id:Namilog:20200105195915j:plainf:id:Namilog:20200105195850j:plain



 

年1しか帰省しない私の拘りアイテム

在住5年目にしても、やっぱりお米にあう漬物や佃煮が恋しくなります(笑)

次回の帰省でリピートするのはイクラの醤油漬け」❤️

配達日をマレーシア帰国前日にして、フライト当日まで冷凍して、万が一の汁漏れ防止にラップグルグルして保冷バッグにいれておけば問題ないかと思います!

是非参考にしてみて下さい!